東京と埼玉にある声優や役者やアイドルなども通うボイストレーニングスクール
ブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

多様な滑舌法のアプローチ

多様な滑舌法のアプローチ 冬真っただ中、いや、年末の真っただ中ですね。 皆さん様々な目標を立てられ、今一度2023年を振り返り、新たに2024年の目標を立てられている方も多いようです。 今年は、私が個人的に勝手な体力不安 …

年末年始の追い込みのお問合せを対応しております☆彡

年末年始の追い込みの駆け込み需要が多くなっております。 皆さまこんばんは。代表宮島です。 ブログの投稿がこんな時間になってしまいました。。。 今年は、31日の年末大祓にも行きたくて、色々大掃除の計画などを立てているのです …

芸事で成果を挙げるには必ず自己肯定感を上げる必要がある。

芸事で飯を食べていく人の自己肯定感。 なかなかこの手の内容は家族等が見るSNS等には書きづらいものです。 私は長年この、ボイストレーナーという仕事を通じて、色々ケースを経験してきました。 幸い、大きなトラブルに見舞われた …

声を鍛錬することを馬鹿にする人は、「声で失敗する人」の多さを知らない。

声を鍛錬することで得られる効果を知る事。 実は私のレッスンをオンラインで毎週受講されているある経営者さんがいらっしゃいます。 その方が、某大物(誰もが知っている=私も知っている)の方と初対面で面談をするので、その時に交渉 …

形状記憶されるレッスンとされないレッスンとは?

形状記憶されるレッスンとされないレッスンとは? ここ最近、新たに理学療法の先生の講座を単発で受けたりして、筋肉群の勉強をしたりしています。 アウターマッスルやインナーマッスルの違いについてなど勉強し、面白いです。 今後新 …

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

Facebookタイムライン

PAGETOP
Copyright © ムラーラミュージックオフィス All Rights Reserved.