東京と埼玉にある声優や役者やアイドルなども通うボイストレーニングスクール
ブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

熱心な生徒さんが多く、充実の日々。

既存の生徒さんは熱量アップ。新規の生徒さんは皆、熱量が多めです。 こんばんは。 元気はつらつ宮島です。 ここ最近、遅くてもAM1時には寝る様にしています。 最近色々な生徒さんとご縁いただけて最高に楽しい日々です。 生徒さ …

コロナ禍の後、喉の不調を訴える方が増えている理由

活動の変容が、同時に喉の不調につながるケースがある。 これはあくまでもいくつかの例に基づいている内容ですが、 ただ、巷で言われる「働き方改革」という意味では同じくアーティスト活動を行う人にとっても大きな変化が起きているに …

ナレーションのトレンドを読んで、原稿に変える。(20年のボイストレーナー人生から見た変容)

ナレーションのトレンドを読み取って、原稿に変換する。 実は先日、ここ1年ぐらいレッスンに通ってこられていた生徒さんが、1年前のボイスサンプルと比較して、同じ原稿で「今の状態」をサンプルとして送ってくださいました。 本当に …

ボイストレーナーの適任が非常に希少価値が高い理由。

ボイストレーナーという仕事のむずかしさ故。 最近、このボイストレーナーという仕事の難しさを痛感しています。勿論私自身もまだまだ試行錯誤しながらですが、 特に「ボイストレーナーになる人はどんな人が良いのかな?」と考えると、 …

宮島が一番得意なレッスンは「声帯結節対策レッスン」です。

声帯結節対策レッスンは、とてもセンシティブなものです。 2週間ほど、あまり調子が良くなかったので、スロースターターでした・・・。(10年ぶりぐらいかも・・・) あれよあれよと色々なタイミングで「鉄分を取れ」という指令が来 …

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

Facebookタイムライン

PAGETOP
Copyright © ムラーラミュージックオフィス All Rights Reserved.