東京と埼玉にある声優や役者やアイドルなども通うボイストレーニングスクール
ブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

実は・・・長年放置していた痔の手術から帰還しました(笑)

痔の手術を思い立った経緯と、その後の色々。 実は、7月12日~15日まで3泊4日で千葉の病院にて入院手術をしておりました。 別に記事に書く必要もなかったのですが、ただ今日「いや、やっぱりそうだよ!」と衝撃のある事実に気づ …

王道から外れた経歴だからこそ見える景色。

ボイストレーナーや、アーティストとしての王道とは・・・ こんばんは。今日はいつもと違い、ちょっと理屈っぽいだべりを記したいと思います。 時々ふと、「私は本当王道から外れた野郎だな(口が悪い)」と思う事があります。 インフ …

生徒さん方の今年の新たな目的と達成。

生徒さん方の新たな目的や達成についての進捗。 今年に入り、様々な生徒さん方が沢山の目的を達成しています。 私(宮島)の生徒さんの中には、現在、ご自身のレコーディングを控えている方、ナレーターさんとして様々なお仕事をこなさ …

頑固な滑舌、治します。

頑固な滑舌、治します。 今年の3月あたりから、偶然かもしれませんが、滑舌の難しい案件が増えています。 ちなみに私の(宮島の)生徒さんのレッスンの詳細をもしここに記載するとしたら、(勿論しません。個人情報なので) とんでも …

滑舌における母音の扱い。

滑舌における母音の扱いの重要性。 当校には、根本的な滑舌を求めてくる方が圧倒的に多いのですが(この根本的、という所がミソです。) 根本的と言うのはどういうことかといいますと、そもそも滑舌の訓練ではスタンダードなものになる …

腸内細菌検査のアドバイスを受けてきました♪

腸活菌アドバイザーの「うすいまお」さんのアドバイスを受けて。 みなさんこんばんは♪ ムラーラミュージックオフィス宮島です。 実は私のお知り合いの方に、「菌検査アドバイザー」のうすいまお さんがいらっしゃいます。 うすいさ …

新しいYOUTUBECMが完成いたしました♪(現在広告運用中)

新しいCMが完成いたしました。現在グーグルの広告として運用中です。 この度、ムラーラミュージックオフィスのCMが完成いたしました。 今後現在あるこちらのHP以外に、私がこれから広く提唱していく、ヴォイスマメソッド(認定講 …

声帯結節のデッドラインはどこか?

良く聞かれる「声帯結節のデッドライン」。 これは非常に難しい問題を含んでいます。 が、喉に不調はともかくとして、「風邪や副鼻腔炎の亢進後、ほぼ完治している状況でも声自体に違和感がある場合」などは、「喉が痛い」「体がダルい …

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

Facebookタイムライン

PAGETOP
Copyright © ムラーラミュージックオフィス All Rights Reserved.