東京と埼玉にある声優や役者やアイドルなども通うボイストレーニングスクール
ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

ボイトレがストレス発散になるの?

ボイトレがストレス発散になるのですか? ボイストレーニングはストレス発散になりますか?とよく聞かれます。単純に「声を出す」=ストレス発散になる。という構図がそもそも出来上がっているようなのですが、実際に「大声を出す」こと …

埼玉と東京のボイストレーニング

東京のボイストレーニング教室ムラーラミュージックオフィス。 埼玉と東京のボイストレーニングと言えばムラーラミュージックオフィスをどうぞよろしくお願いいたします。当校は、豊島区駒込と 2017年8月より総武線新小岩駅南口に …

顔のゆがみと声の関係

顔のゆがみがあると、声も出にくくなります。 今日のお話は、顔のゆがみと声の関係についてです。日本人の大敵(大敵というか日本人が最近とっても悩まされている)花粉症。こちらの原因にもなるとされている鼻中隔湾曲症。びちゅうかく …

不安定な天候時のケアボイストレーニング

天候が不安定な時にするボイストレーニングのケア方法 最近、湿度が高くて体調を崩す人が続出です。体調が悪く、耳が詰まったようになってしまう方もいらっしゃいます。実は、そんな生徒さんには最近「足のマッサージ」をしてもらってか …

ボイストレーニング動画集

ムラーラミュージックオフィスのボイトレ動画集 良い声を出すための正しい舌の位置 正しい「イエアオウ」発声 これらの動画が再生回数が多く回っています。ちょうど1年半くらい前に生徒さんに撮影をお願いして撮らせていただいた動画 …

ナレーションのレッスン風景

ナレーションのレッスンって何をどうやるのでしょうか? まず、ナレーションの現場のお話からしていこうと思います。ナレーションは、声優さんと違い、机の上にだ本を置いて椅子に腰かけて読んでいきます。ここは声優さんの現場でマイク …

お笑い芸人さんに学ぶコミュニケーション術

お笑い芸人さんの舞台裏から学ぶコミュニケーション術。 こんにちは。私には、フリーで活動する「スーパーRZ」さんというお笑い芸人のお友達がいらっしゃいます。彼らは今は無所属で活動をしています。そんなスーパーRZさんですが、 …

人気の「英語ボイストレーニング」

最近人気の英語ボイストレーニング おはようございます。当校で最近人気の「Hayato」先生による「英語ボイストレーニング」をご案内いたします。Hayato先生は、私の友人でシンガーのLumiさんの曲「A rose pet …

ボイストレーニングで結果を出そう。

ボイストレーニングで長期的な結果を出そう。 最近思う事なのですが、「結果」には長期的な結果と短期的な結果があると考えています。長期的な結果というのは、いわゆる「ゴール」の事で、自分が最終的にどうなっていたいか、というもの …

7月16日。小学校校舎にてボイストレーニング体験学習

ボイストレーニングの体験学習と子供食堂。 江戸川区の学校校舎やその他の会館にて、「ぬくもり子供食堂NukuNuku」という子供食堂を行っている団体さんがいらっしゃいます。そちらの企画で7月16日にボイストレーニングや他の …

1 2 »

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

Facebookタイムライン

PAGETOP
Copyright © ムラーラミュージックオフィス All Rights Reserved.