東京と埼玉にある声優や役者やアイドルなども通うボイストレーニングスクール
ブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

歯の健康とボイストレーニング関連について

歯の健康は、声や滑舌に大きく影響すること。 みなさんおはようございます。ムラーラミュージックオフィス宮島です。 ここ最近、歯の健康について改めて考えるようになりました。 私が今通っている歯医者さんの院長先生曰く、「歯は4 …

2024年4月以降の混雑予測です。。。

2024年4月以降のレッスン混雑予測です。 現在先生方のスケジュール枠も埋まってきています。 県外からのお問い合わせも少しずつ増えてきておりますが、対面レッスン(特に志木校)のお問い合わせが増えています。 その為、現在  …

有料級記事2 ブランディングの方向性について。

有料級記事2 ブランディングの方向性について ブランディングをする際、一番大切なことは「どういったお客様(ターゲット)に刺さりたいか」を明確にすることだと考えています。 先ほどの1の記事にも書きましたように、これは、パー …

有料級記事1(ブランディングの作り方)

ブランディングの作り方(VOL1)有料版記事です。 みなさんこんばんは。今回は、ブランディングの仕方について書いていきたいと思います。 以前私の所にも、「ブランディングをしていきたいのだけど、いまいち方法論が無い」という …

エンドクライエントさんに選んでもらえる基準は、エンドユーザーさんへ「刺さるかどうか」

エンドユーザーさんに刺さるナレーションが欲しい。 以前も、最終的に私は「AIにナレーションの仕事が100%奪われる可能性は低い」というお話をしました。 ですがこれは逆を考えれば、「AIに変わられてしまうような個性では仕事 …

病気になる前もなった後も、ケアできるのは自分自身のみ。

様々な要因が病気を作ります。 本日のブログは少し辛辣です。 実は私の父が今週から老人介護施設に入ることになりました。老健とかいう施設の様です。 72歳です。72歳で、もう私の名前も家族の名前も言えないぐらいになっています …

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

Facebookタイムライン

PAGETOP
Copyright © ムラーラミュージックオフィス All Rights Reserved.