東京と埼玉にある声優や役者やアイドルなども通うボイストレーニングスクール
ブログ

月別アーカイブ: 2024年1月

プロとアマチュアの境界線のお話。(これからの時代、どう変わっていくか?)

YOUTUBERやインフルエンサーの出現で変わっていくプロ界隈。 昔から、日本人の「プロ」という概念の独特さについて考えることがありました。 私は高校の時から、あるピアニスト兼大学教授の先生のレッスンについていました。そ …

高い音が出やすくなったら、同時に低音が出やすくなっているはず。

高い音と低い音は、同じ概念です。体の使い方のロジカルです。 昨日レッスンさせていただいていた生徒さんが、ここ最近で急に色々掴めるようになっていたので、喜んでいたところです。 ご本人曰く、「歌っていても、前と全然違って全く …

2025年以降をどう予測していく?エネルギー重要時代に突入。

AIのその先にあるものを読み解く。 最近ブログを乱筆しまくっています。もう次から次へとネタが溢れすぎてきて。。。 以前もお話しましたが、2023年はとにかく数字を追いまくった1年でした。人間ドックの血液検査の数値、貧血の …

トーンを究める事の重要性(ラスト)

音色(トーン)を究めることの重要性(ラスト) 具体的に、トーンを究めるには具体的にどうしたら良いか?と言うことを簡潔にお伝えしていきたいと思います。 前回、メロディと和音のお話をしましたが、例えば和音(コード)のCマイナ …

音色(トーン)を究めることの重要性とは?

音色(トーン)を究める事とは?VOL2 音楽を聴くとき、皆さんは「メロディ」や「歌詞」をなぞりながら聴いていくと思います。 上級者になりますと、メロディと同時にメロディとセットになっている「和音」にも着目して聴けるように …

ナレーションも歌も、極めるならトーンを究める。VOL1

音色を究めることの重大性(有料級記事) 歌や楽器を勉強されている方であれば、「音色」の大切さと言うのは嫌と言う程ご存知かと思いますが、話し方)ナレーション・セリフと言った場合には、音色とお話しても時折「ぴん」と来ていない …

放送業界に長くいた先生から、滑舌の手ほどきが受けられます。

オンラインレッスンで、放送業界に長くいた先生からの明瞭な滑舌レッスンが受けられます。 今回ご紹介をさせていただくのは、「高島友美先生」です。 高島先生は、こちらのHPを見ていただいて、実際にお仕事を依頼させていただく運び …

生徒さんの活躍履歴を記載できない理由について。

生徒さんの活動履歴を載せられない理由について言及します。 時々、体験レッスンやお問い合わせの際に、「プロの方ってどんな方が来ているのですか?どういう方が来ているかわからないようになっているのは何故ですか?」 と言う質問を …

歯医者さんは何でもお見通し♪

宮島が通っている歯医者さんの知識♪ みなさんこんばんは。宮島です。 実は去年は、色々な所を治すために病院通いがずっとであっという間の1年だったのですが・・・。 そんな中、歯医者さんにもてくてくと通っておりました。 その近 …

万人受けするレッスンを選択するか万人受けしないレッスンを選択するか?

万人受けするレッスンとしないレッスンの大きな違い。 こんばんは。宮島です。本日2本目のブログになります。 実は2023年は、多分今までで一番ブログの記事が少なかった年だったと思います。 私の体調面の事もありましたが、20 …

1 2 »

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

Facebookタイムライン

PAGETOP
Copyright © ムラーラミュージックオフィス All Rights Reserved.