東京と埼玉にある声優や役者やアイドルなども通うボイストレーニングスクール
ブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

(番外編)巧妙化する営業手法に気を付けましょう。

年々巧妙化する営業手法に気を付けましょう。 皆さんおはようございます。本日は、巧妙化する営業手法についての注意のお話です。 電話番号を公開していると、どうしても営業電話というものがかかってきます。基本的に「0120」で始 …

当校は、YOUTUBE独学を否定しません。

当校は、当校にたどりつくまでのYOUTUBE自己学習を一切否定しません。 実はここ最近、自分でYOUTUBEを見ながら独学をしていたのだけど、躓いてしまってもう、先に何をして良いかわからなくなってしまった・・・。 という …

声を聴けば体の状態はわかります。

声を聴くとわかる体の事。 先日より、プロモーションのお話をよくしているのですが、そのことに関連して一つお話していきたいと思います。 まず、今私のボイトレには1つの呼称があります。それは、ボイタリティメソッド。です。ただ、 …

新しいものよりも、唯一の物が求められる時代に突入する。(入口)

オンリーワンよりも、「フォーワン」を目指す。 皆さん。こんにちは。前回のブログの内容からは少し飛んでしまうのですが、ただ、全く関係ないわけでもないので 間に入れさせていただきました。 最近私の周りで(生徒さん含め)TIK …

何故、「必要とされる声」が見極められるのか?

必要とされる声を聴く力を育てる。 最近、とても嬉しいお知らせをいただくことがありました。 私自身とても驚いています。先日、ある俳優さんがレッスンに来たのですが、私のレッスンを受講後、お仕事のオファーが激増したと言ってくだ …

宮島知穂のレッスンが必要とされる理由。(記事必見)

宮島知穂のレッスンが必要とされる理由。 この記事を読んでいただいた、ムラーラの生徒さんの中で、もし個別に私のレッスンを受けたい方がいらしたら、 単発受講も可能ですので、ぜひ受講ください。 その時に最低限ご用意いただきたい …

YOUTUBEの独学学習で「滑舌」のお悩みが解決しない理由。

YOUTUBEなどの独学学習では、個別のお悩み解決は難しい。 皆さんこんばんは。今日のトピックは、ズバリ「YOUTUBEでの学習は、根本的な解決から遠ざかることが多い」というテーマでお話をします。 実は、ここ最近の定番の …

滑舌情報は、発音の「心電図」です。

心電図情報をどう読み解くか? ある時先生と滑舌の研修を行っていました。その時に飛び出した私の名言です。(笑) 「滑舌は発音の心電図」。これはどういうことかと言いますと、まず滑舌の良し悪しを判断するときに、いわゆる「早口言 …

カテゴリー

  • facebook
  • twitter

Facebookタイムライン

PAGETOP
Copyright © ムラーラミュージックオフィス All Rights Reserved.